お知らせ

お知らせ
業界初6層構造ハイブリッド新素材採用「ゼロポジションエアロドームマスター」の記者発表を実施

2017年7月26日

会場の様子
2017年7月26日、大阪産業創造館(大阪市中央区)にて新素材・新商品の記者発表を行いました。

山本化学工業は多くの日本代表の競泳選手に支持され、日本で一番売れている「ゼロポジション練習用水着」に高機能タイプを追加して、8月中旬より販売を開始します。
商品画像

新商品「ゼロポジション エアロドームマスター」

@円柱形のエアロドーム構造のゴムを素材の中心部に採用し、約35%空気層を拡大す
る事で、浮力を増大してより浮きやすく致しました。

A素材の両面に0.5mm、0.3mmの山本化学工業独自の独立気泡構造の「モードテック素
材」を採用する事で、体のストレスとなる「引張り応力(モジュラス)」を約20%低減
する事で水着から筋肉へのストレスも大幅に改善がされました。

BFINA(国際水泳連盟公認)公認の世界最速水着「マーリン マッハ」に採用されてい
る、SCS仕上げを採用する事で、従来水着の繊維表面の摩擦抵抗係数1.8cdf(人の皮膚
は2.0cdf)をはるかに超える、摩擦抵抗係数0.021cdfを実現しました。

C水着の表面にはディンプルSCSを採用する事で、水流をよりスムーズな整流でトッ
プ選手並みの泳ぎの速さも体感が出来ます。
以上のような新機能を満載して、8月中旬から販売を開始させて頂きます。
従来品を多くのお客様にお買上げ頂きました感謝を忘れず、本来は21000円程度とな
る価格を、18000円(税別)でご提供する事と致しました。

ご注文の受付は7月末からお受けを致します。
ご発送は8月中旬以降となります。