お知らせ

お知らせ
世界品質の最高峰素材「モンスター45」の記者発表を行いました

2019年6月4日

記者発表の様子

 
ヨーロッパの化学物質規則「REACH」(リーチ)に全て適合した、新規格のウェットスーツ素材の開発を完了致しました。
この規則は少量でも危険性のあると考えられる化学物質は、一切使用を認めない厳しいものです。
通常、ゴム製品にはゴムの風合いを向上させる、ゴム添加用油を使用します。この油は、石油系油でゴムに親和性の良い油を使用しています。タイヤやコンベヤーベルトの様な物でも同じ様な油を使用して来ましたが、この度のREACH規則では、全面撤廃となっております。
3年前から性能試験と物性比較試験を繰り返し、これまでの性能、これまでの物性を超える品質の素材を開発致しました。
ウェットスーツ素材は大別して3つのカテゴリーに分類ができます。

@レジャー用途
寒さが体を守る機能を重視する用途
ダイビング、サーフィン、ウォータースキー

A機能性用途
泳ぐ速さを必要とする用途
トライアスロン、オープンウォータースイミング、
フリーダイビング等

B高機能用途<プロ用>
安心感、保温性、超低抵抗、ストレスフリーを極めて
高いレベルで必要とされるお客様向けの特殊素材
プロダイバー、プロサーファー、上級トライアスリート、
世界ランキングを持つフリーダイバー等

レジャー用途、機能性用途向け素材は既に「REACH」規則をクリアした素材を完成させております。
今回は、ウェットスーツ素材での世界最高峰と絶賛されております、オリジナルのプロ45タイプ
ラバーを、全面改良致しました。

新しい名称は「モンスター45」です、素材の伸縮度は700%以上(通常のウェットスーツ素材は300〜400%)で、一度の着用でその差は歴然であります。「着用しての安心感」「比類なき着心地」「包み込む温かさ」「金つなぎが出来るウェットスーツと云われる耐久性」など、どこを取って頂いてもこれ以上無い、まさにウェットスーツ素材の世界最高峰がここに完成を致しました。
これまでこのような高級ウェットスーツ素材は、一部のプロダイバーやプロサーファー、上級トライアスリート、世界ランキングのあるフリーダイバーに限定されたものでした。
しかし、一昨年辺りから、世界市場が大きく変化を起こして参りました。世界的高齢化もあり、ご高齢者、中年層の働く世代が、より体に優しいもの、体力の減退を代わりにカバーしてくれるもの、
そして自分が所有する物が地球環境に優しい物を求める傾向が極めて強くなって来ております。
 この市場ニーズにいち早く対応したのが、この度の「モンスター45」素材です。プロダイバーのみならず、上級ダイバー、上級サーファー、上級トライアスリート、上級フリーダイバーの皆様のパフォーマンスをサポートします。

今後、北米市場、ヨーロッパ市場、東欧市場、環太平洋市場、そして国内市場向けに、この新素材の販路拡大を致します。
現在、レジャー用途、機能性用途でこの「REACH」規則適合の世界品質素材のニーズが弊社に集中しており、全く生産が追いつかない状況であります。
 そこで、今回の世界最高峰の「モンスター45」素材については、予約受注をお受けして対応をさせて頂きます、納期6〜8か月を考えております。

日本以外では出来ない、稀少とも言えるこの新素材にご期待下さい。